Story

Business English course

時々お互いの故郷や国の事を話したり、
それも楽しい一時です。

受講の目的
日常生活や仕事のため

英語力の向上を実感したのはどんな時ですか?

学生時代の英語学習を離れて25年ぶりの英語学習再開でした。最初は先生の話すことを聞き取ることがとても大変だったのを覚えています。先生からの質問に対しても、頭の中では日本語で言いたいことがまとまっているのに、それを上手く言えないというもどかしい状態がしばらく続きました。最近では先生との会話のやり取りができるようになり、レッスンに行くのがとても楽しく思えるようになってきました。また、会話力がついてきた事で、英語を必要とする場所(ホテル、空港等)でも臆する事なく会話できるようになったので、海外生活を送る上で本当に良かったと思っています。

英語学習を始めようと思ったきっかけはなんですか?

仕事上の共通言語が英語なためです。これまで学校で習ってきた英語学習だけでは、業務上での英語のコミュニケーションには不十分だと気付きました。マンツーマンなので会話量が多く、これまで習ってきた内容以外の知識が増える中で、英語学習への興味が深まっています。

ブリリアント英会話を選んだ理由はなんですか?

会社の同僚の紹介でした。受付の方がとても親切ですし、フィリピン人の先生方はとても明るく楽しいレッスンをしてくれるので、和やかな雰囲気で学習できるのも良いと感じました。

講師の人柄や教え方・レッスンの雰囲気についての印象

私がよくレッスンを取る先生(Ms. Gellian)は真面目に丁寧に教えてくれます。事前の準備もしてくれており、会話時に間違った表現をしたときは指摘してくれますので助かっています。時々お互いの故郷や国の事を話したりしますが、それも楽しい一時です。

latest Stories最新の体験談