Story

General English・Business English course

私の苦手なポイントを理解してくれ、
何度も丁寧に教えてくれます

受講の目的
仕事で必要なため

英語力の向上を実感したのはどんな時ですか?

劇的な変化ということではありませんが、会社のスタッフの英語が聞き取り易くなったり、日常の英語の一般的な会話におけるストレスが以前より少なくなり、「伝わっているじゃん」と感じています。

英語学習を始めようと思ったきっかけはなんですか?

仕事でどうしても必要になったからです。
また、50歳を過ぎてから、1つ覚えたら2つ忘れる事が多くなり、これはまずいと若返りを目指そうと思ったからです(笑)

今後の英語学習に対する目標

TOEICのスコアを上げようとか学習に対する目標は設定していません。今は頭の中で日本語を英語に変換し、訳のわからない英語を話しているのだと思います。簡単な文章はその必要はありませんが、まだ自分の意志を明確に伝えるレベルではありません。英語での会話の際、頭の中で変換せずにストレスが無くなるまでは、英語学習と付き合っていくつもりです。

講師の人柄や教え方・レッスンの雰囲気についての印象

講師の人柄や教え方は様々かと思いますが、普段受講している先生は私の苦手なポイントを理解してくれて何度も丁寧に教えてくれます。レッスンの雰囲気はどの講師の方も明るく元気がいいです。

latest Stories最新の体験談