Story

General English course

優しく楽しく学べて、
先生に会うのが楽しくなりました

受講の目的
日常生活で使うため

英語力の向上を実感したのはどんな時ですか?

旅行先や街中を歩ていて英語で受け答えをできるようになったとき(写真を撮るように頼まれる、道を聞かれる)

英語学習を始めようと思ったきっかけはなんですか?

しばらく自習をしていた(文法重視のイギリスのもの、全編英語教科書を使用していた)。動画を使用していたり。
しかしそれだけではスピーキングが鍛えられないなというように思ったため、こちらに通い始めた。

ブリリアント英会話を選んだ理由はなんですか?

友人にすすめられたのがきっかけです。
立地の良さ(レッスンが終わった後買い物に行きやすいなど)や、日系の会社なので安心できる点も理由です。

講師の人柄や教え方・レッスンの雰囲気についての印象

優しく楽しく学べますし、学びたい項目を理解してくれています。(伝わればいいというよりしっかり間違った文法を指摘してくれる)
一人の先生にするより、何人かの講師のレッスンを受講した方がボキャブラリーが増えると感じています。
自分の会話力のなさからマンツーマンに不安を感じていましたが、最近では自然に話せるようになってきました。先生に会うのも楽しくなりました。

latest Stories最新の体験談