Story

General English course

生徒のレベルを見て判断し、
授業を行ってくれる

受講の目的
自信を持って英語を話すため

ベトナムで英語を学習しようと思ったきっかけはなんですか?

もともと留学したいという希望があったのですが、機会を逃していました。しかし、インターネットで探していたらブリリアントセブの存在にたどり着きました。そこからさらに調べていると、ホーチミンのレタントン校でもブリリアントグループの学校があることを知り、入会を決めました。

講師の人柄や教え方、レッスンについての印象を教えてください。

初めは緊張していましたが、先生方は皆フレンドリーで優しく、ちゃんと生徒のレベルに合わせて教えてくれる。また、先生によって教え方、進め方に特徴があり(例えば、ややスパルタ気味に教えてくれる先生もいれば、よく褒めてくれる先生もいます)、様々なスタイルで学習を進めていくことができます。

レッスンで印象的だったことはなんですか?

先生方は生徒のレベルを見て判断し、授業を行ってくれているという安心感があります。自分が簡単な単語を使って話した文章を、やや難易度の高い言葉に置き換えてくれ、自身の成長に繋がっていると感じられ印象的です。

この先学習していく上でのゴールを教えてください。

「英語は困らない程度に話せます!」と、自信を持って人に言えるようになりたいです。

latest Stories最新の体験談