Story

Business English course

先生方はフレンドリーで、
質問や会話がしやすいです

受講の目的
自信を持って英語を話すため

ベトナムで英語を学習しようと思ったきっかけはなんですか?

英語をブラッシュアップするためです。また、仕事上英語を使う機会があり、アウトプットの場が欲しかったことも理由です。
ブリリアントベトナムを選んだ理由としては、マンツーマンであること、フィリピン人講師であることが挙げられます。マンツーマンなので自ら話す機会が多くなり、フィリピン人の先生なのでネイティブ講師にはない指導が受けられます。

講師の人柄や教え方、レッスンについての印象をお伺いします。

先生方はフレンドリーで、質問や会話がしやすいです。主にルーカス先生の授業を取っていて、趣味の話で盛り上がることができます。他にも文法、発音などを細かくチェックしてくれる先生や、会話を優先的にしてくれる先生など様々な先生がいて、その時々に応じて自分でどの先生を取るかコントロールしています。

レッスンで印象的だったことはありますか?

日本人とフィリピン人が異国の地ベトナムで会話をすることで、共有できることがあり、異国の人同士が気持ちを共有できるのが楽しいです。
喋ることが好きで先生がテキストを開くのを抑えて会話を楽しむことがあるりますが、数回に1度は自分の話していることがしっかり伝わっているのかチェックする機会を設けています。無事に伝わっていれば、そこから先生が語彙力を増やしてくれ、モチベーションのアップになっています。

この先学習していく上での目標を教えてください。

いつでもどこでもひるまず英語を話せるようになりたいです。自信を持って英語で話し、相手を理解させてやるんだという意気込みで喋りたいと思っています。

latest Stories最新の体験談