Story

Business English course

どの先生も明るくポジティブで、
自身の相談にも乗ってくれます

受講の目的
仕事で必要なため

ベトナムで英語を学習しようと思ったきっかけはなんですか?

仕事の関係上、英語が必要だったからです。

講師の人柄や教え方、レッスンについての印象をお伺いします。

いろんな先生の授業を取っています。それぞれ教え方、話し方、盛り上げ方が違い、それが楽しいです。なので、その日によって先生を選んでいます(例えば、世間話をたくさんしたいときはこの先生、テキストに沿ってしっかり学びたい時はこの先生、など)。
また、どの先生も明るくポジティブで、自身の相談にも乗ってくれます。

レッスンで印象的だったことを教えてください。

仕事でベトナムに来てから、英語でメールを送らなければならない場面が出てきました。そのことを講師に伝えると、テキストに関係なく英文ビジネスメールの例文を用意してくれたことがあります。また、うまく英語で話せないことを相談すると、あるテーマを出してくれそれについて意見を考えてくるよう言われ、次の授業ではそれを発表する機会を設けてくれました。
先生方は明るく迎えてくれ、アットホームな環境で勉強できるのが良いですね。

この先学習していく上での目標を教えてください。

初めはTOEICなどの試験は全く考えていませんでしたが、ゴールが曖昧ではこの先もぼんやりと学習を進めることになります。なので、TOEICを受けて自分の学力を定量的に把握し、それを元に定量的な目標を決めたいと思っています。目先の目標、やりたいことはTOEICを受けることです。

latest Stories最新の体験談