Story

Business English course

先生方は良い意味で友達感覚であり、
楽しく授業を受けられた

受講の目的
仕事で必要なため

ベトナムで英語を学習しようと思ったきっかけはなんですか?

初の海外赴任で、職場できちんと英語を使いたいからです。オフィスではほとんど英語を使い、ベトナム人スタッフとも英語を使ってやりとりします。その際、もっと円滑にコミュニケーションを取りたいと思っています。

講師の人柄や教え方、レッスンについての印象はどうですか?

人柄について、明るい人が多い印象です。
レッスンに関しては、日本でも英会話スクールに通っていたのですが、そこでは文法や語彙を中心に教えてくれます。しかし、ブリリアント英会話はよりフラットで日常生活では使いやすいと感じています。受験対策のような正誤だけでなく、実践的な内容を学ぶことができます。
また、先生方は良い意味で友達感覚であり、楽しく授業を受けられます。

レッスンで印象的だったことはありますか?

アジア人(ノンネイティブ)同士の英語は慣れると聞き取れるのですが、ネイティブはなかなか難しいです。そこで、以前ネイティブの話す英語は聞き取りづらいと相談したところ、彼らががよく使うフレーズ(Broken English)を教えてくれました。これを教わってからは、アメリカ人やイギリス人の英語が聞き取り易くなりました。

この先学習していく上でのゴールを教えてください。

仕事において、日本で日本語を使っているように英語を使えるようになりたいです。言葉が原因となり仕事に悪影響が生じないようにしたいです。

latest Stories最新の体験談